トップページ > 全般の日記 > 葉もの・根もの野菜など、3回目の種植え

2008年06月26日

葉もの・根もの野菜など、3回目の種植え

6/23に、葉もの野菜のこまつな・みずなにサラダ菜、根もののだいこん・にんじん、そして大豆の種の、3回目の植付けを行いました。

ちなみに2回目の種植えは、6/19(木)あたりでした。

1回目の種植えが月曜日で、本当は1週間ごとに植える予定だったことを考えると、現状では若干遅くなりがちですが、まあ最初の予定通りにはいかないものです。

それにしても、小さい種を植えるとき、畑の土にまだまだ固まりが残っていることを再確認し、ちゃんと芽が出るかどうか、若干の不安を感じます。
(もっとふかふかの土にしたいところだが・・・)


家庭菜園 ブログランキングへ

posted by 管理人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般の日記
この記事へのコメント
コメントを書く

※SEO目的のコメントはお断りします。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54855681

この記事へのトラックバック