トップページ > パセリ
(このページ内の記事一覧)

2007年07月02日

パセリがえらいことに

 うちの家庭菜園で育っているパセリが、とうが立ってかなり大きくなっている。
 まだ私の腰の高さまではいってないが、もう少しでそこまで行きそうなかんじである。
 
 実物を見てみると、その無秩序な伸び方に、正直ちょっとグロテスクな感じがしないでもないが、写真にとって見ると意外とそうでもなく、安心したりしている。
 (というか、単に訳がわからないだけという気もするが。)

 うちでは、一昨年の秋に種を植えた白菜が、結局収穫できるまでいかずに雪の下で冬を越し、次の年の春にまた育ってきたので「玉になるかな?」と思っていたら、玉になる前にとうが立ち、かなり大きくなって花も見事に(本当に見事なものだった)咲いてしまったことがある。
 
 このパセリも、一冬を越しているので、やっぱり寿命が近づいているのだろうか?
 でも、葉っぱはまだまだ美味しく食べられる(というか、前より美味しくなった気がする)ので、まだまだ元気な姿でうちの家庭菜園に鎮座していてほしいものである。
posted by 管理人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ